双子用の抱っこ紐どうする?napnap双子専用がおすすめ!
双子のお出かけは色々と手間のかかることも多いですよね。いつも必要ではないにしろ、双子用の抱っこ紐を使うことで移動しやすい場面も増えると思います。
ただ、双子用の抱っこ紐ってあるの?このよう思ってしまう方もいるかもしれませんが、napnapというメーカーでは、一人用はもちろん、双子専用の抱っこ紐も販売されています。
そこでここではそのnapnapについてご紹介できればと思います。
我が家の場合、双子が赤ちゃんの頃、napnap双子用が販売前だったために使ったことはありませんが、商品自体はすごく良いと思いますのでここで紹介したいと思います。(napnapの1人用は使用経験あり)
ベビーカーが使えない場面に活躍する双子用の抱っこ紐
双子用の抱っこ紐が重宝する場面というのは色々ありますよね。
例えば、
- 階段を上らざるを得ない場面
- 自宅で二人同時に寝かしつけをしたい時
- ママ一人で小児科に行く時や待合室で待つ場合
など、二人同時に抱っこできると良いな〜と思う場面は結構ありますよね。二人同時に抱っこすることができるとママ自体の行動範囲も広がる可能性もあります。
我が家の場合、上の子の保育園の送迎で園舎の2階に保育室があったので階段を登る必要がありましたし、寝かしつけの時にバウンサーや電動ラックでうまく落ち着いてくれない時などは双子用の抱っこ紐があると重宝したのかな?と思ったりもします。
そして子供が生まれると予防注射ラッシュが始まりますが、予防注射のたびに何度もママ一人で小児科に行くのは大変ですよね。そんな時も双子用の抱っこ紐があると便利かなと思います。
私の場合は冒頭でも書きましたが、双子用の抱っこ紐を持っていなかったので、どうしても二人を抱っこしなくてはいけない時は抱っこ紐とおんぶ紐の組み合わせを考えました。。
なので双子専用の抱っこ紐があるともっと簡単に使えたのかなと思っています。
[napnap]双子用抱っこ紐のご紹介
ここではnapnapの5つのおすすめポイントをまとめてみました!
①:4通りの使い方ができる!
- 2人同時に抱っこ
- 前後におんぶand抱っこ
- 1人抱っこ
- 1人おんぶ
もちろん、1人用として使うこともできます。ただ、ひとり抱っこ、ひとりおんぶ共に、大人2人が同時に使用はできないようです。
②:2人分の強度あり!
2人となると重さがありますが、強度検査をしっかりクリアしていて安心ですね!
③:腰紐あり
腰紐がありますので腰への負担を軽減してくれます。2人同時はかなり腰への負担がありますので少しでも軽減してくれるといいですよね。
④:落下防止対策あり
落下防止のベルトも着いて安心ですね!
⑤:スッキリ使える
1人用の抱っこ紐とおんぶ紐を組み合わせると肩紐や腰紐がごちゃごちゃします。
双子専用で一体化しているのでスッキリ使えますね!
◼️ 最初は使い方を覚える必要がある
子どもを安全に抱っこ、おんぶするためには正確に間違いなく装着することが必須です!
2人用なので難しい部分もありますが、メーカーページではYouTubeで動画を掲載しています。
大切な子どものためには正しい装着が何より重要です。
ぬいぐるみや枕など、子どもで試す前に練習をしてから、自分で装着手順をしっかり覚えてから、使用することをオススメします!
私の場合はnapnapの一人用の抱っこ紐を使っていましたが、とても使いやすく一番使った抱っこ紐です。(抱っこ紐とおんぶ紐を新品や中古(フリマサイト)でいろんな商品を購入して使っていました)
[napnap]には色んなタイプがラインナップされてます
napnapでは色々なタイプの抱っこ紐がラインナップされております。ぜひ、あなたにピッタリの抱っこ紐を探してみてください。
最後にまとめ
双子育児は体力的にとても大変です。
抱っこは無理せずにできる時だけで大丈夫だと思いますよ。室内ではバウンサーや電動ラックなども活用したいですし、外出先ではベビーカーを使ったり。(多少は子供が泣いても大丈夫。)
パパや家族、サポートしてくれる方にも抱っこをお願いしながら、長時間の抱っこは腰やかたにも負担がかかりますので、ママも無理しすぎずに育児をしましょうね。
コメント