双子親あるあるネタ!芸能人・YouTuberなども!

双子あるある

双子を育児していると色んなあるある話しに遭遇する事があります。双子育児ならではのあるあるや双子親としてのあるあるなど色んな話を耳にする事があるのではないでしょうか。

そこでここでは双子親のあるあるについて主にご紹介したいと思います。

「あ、それ分かるわ〜」

「確かに。。。」

など色々感じるものがあるかもしれません。ぜひ、一読してもらえればと思います。

目次

双子親あるある(主に双子ママからの、あるある)

ここでは主に双子ママからのあるあるについてご紹介したいと思います。

①:街中で双子を見つけるのが得意。

お揃いの服を着ていなくても双子に気づく。大きめのショッピングモールに行ったりすると1日に何組か見つけることも。双子というキーワードにも敏感。

②:双子を見つけると嬉しくなる。

街でみかけると知らない人なのに、謎の仲間意識が勝手にわく。

③:双子の親というだけで保育園などで他人から覚えてもらいやすい。

双子というだけで珍しいし目立つ。

④:育児が楽になる工夫をよく考える。

普通に1人の育児のようにできないので、あらゆる場面で試行錯誤の日々。
同じ双子の先輩ママなどにアドバイスを聞くのもよし、工夫しながら楽になりましょう。

⑤:便利グッズに頼りたい、試したい。

とにかく手が足りないのでグッズ頼み。グッズは買う、レンタル、フリマサイト、などなど自分にあった方法で便利なものをゲットできると楽になりますね。

\ 楽天ルームにまとめました /

⑥:夫が戦力になるかどうか重要。

とくに双子が小さい大変な時期の夫の言動は要注意。ママは忘れません。

パパは仕事が忙しくて育児に協力できなくても、一緒に育児をやろうとする「姿勢と気持ち」を持つことが大切ですね。

夫に頼れない人は、親や友人、自治体のサービスなどを頼って1人で抱え込まないことが大事ですね。

⑦:産後の疲れがいつまでたってもとれない。

妊娠中からお腹も大きくハード、産まれてからも休めない日々、ママの身体は何年も疲労が蓄積。

⑧:双子が小さいうちはインドアになる。

お出かけが大変。ちょっと出ようかなという、気軽にちょっとというのが無い。出るときは準備と気合いが必要。狭い店や狭い道は行きづらいので行く場所もよく考える。

⑨:余裕そうに見える同年代のママを見ると羨ましくなる。

日々双子育児に追われる毎日。お出かけも大変、カフェでまったりママ友とランチしてるママを見かけると、普通にいいなーと思う。

⑩:とはいえ、双子ならではの可愛いさは格別。

双子って可愛いなーと思える。

小さい頃はとくに似た子が2人並んでるだけでとにかく可愛い。もし忙しすぎて可愛さを実感できなくても大丈夫!その時余裕がなくて実感できなくても数年後に写真などで小さい頃の可愛いさはいつでも思い出せます。

⑪:育児で手を抜けるところは省けるようになる。

完璧に育児をしようと思っても2人いるとなかなかそうはさせてくれません。

自分なりの育児でいい、できないことがあっても大丈夫、不要な罪悪感は手放しましょう。自分自身で設定した育児のハードルは下げられるものがあるかもしれません。

⑫:双子が生きてるだけで感謝の気持ちになれる。

双子を生かしておくことに精一杯。外に出れば2人で逃走、室内では2人でいたずら。とにかく毎日をやりぬくだけで必死ですよね。毎日元気でいられることが1番。

双子親あるある[芸能人編]

芸能人の中でも双子親として有名な人は実は何人もいます。その中で特に人々の脚光を浴びている芸能人をご紹介したいと思います。

ディーンフジオカ

ディーンフジオカさんは2012年に中国系のインドネシア人女性と結婚したのち、2014年に男女の双子が誕生しました。

2017年3月には第3子男児が誕生したことも報告しています。また、2015年頃からは単身赴任のような形で日本に活動拠点を移していて今もなお活躍されている方です。

以下はディーンフジオカさんのインスタグラムなのですが、双子の誕生日に投稿されたものです。

あるあるネタとは少し違うかもしれませんが、ディーンフジオカさんが双子について思う事をインタビューで語られていました。

双子といっても顔も体格も違うし、言葉を覚える早さも違うんです。男の子のほうは賢くてABCの歌も歌うし、数字もカウントできます。逆に女の子は活発で、運動神経が良くて、性格もアクティブですね。

https://fqmagazine.jp/56804/deanfujioka/

↑2017年のインタビューなので当時双子たちは3歳ですね。

郷ひろみ

「ひろみゴー」で慣れ親しまれている郷ひろみさんも双子を持つ親です。2012年に現在の奥さんと結婚したのち、2014年6月に双子の男児が誕生しました。ちなみにこの時、郷ひろみさんは58歳でした。

ちなみに双子たちの名前は上の子が[兄(けい)]君、下の子が[陸(りく)]君と公表しており、当時、双子の子供たちの名前がとても話題になりました。

ダイアモンド☆ユカイ

たんぽぽのような女性と結婚しました。と結婚報告をしたダイアモンド☆ユカイさん。

男性不妊による過酷な不妊治療の末、女の子を授かる事ができました。また、奥さんの希望によりその後には男の子の双子を授かる事ができました。

[二刀乳]という言葉でテレビを賑わした記憶も懐かしいですね。

”1人起きたらもう1人も起こして、2人の口に同時に哺乳瓶を突っ込んじゃう”といった効率性をとことん追求した育児を公表していました。

ダイアモンド☆ユカイさんらしいですね。

双子親あるある[YouTuber編]

りかりこちゃんねる

人気双子YouTuberの「りかりこちゃんねる」の”りかさん”と”りこさん”も双子です。

ちゃんねる登録者数も28万人を超えていて色んな企画でファンを楽しませています。

中でも以下のショート動画。双子の親は絶対間違えないって本当!?という動画です。

双子を育てた親にどちらが、どちらなのかを当てる。という企画です。

こういった動画を撮影できるのも双子ならではかもしれませんね。

双子ワンダー4

双子ワンダー4は、4人兄弟の賑やかな日常を見ることのできるYouTubeチャンネルです。4人の仲良しな姿がかわいい!すごく癒される!と人気のチャンネルでもあります。

普段の日常も双子が加わるとそれだけでイベントになったりします。ちゃんねる登録者数も4.67万人(2023年時点)なのでこれからもっと増えてくるかもしれませんね。

まとめ

今回は双子親あるあるから双子を持つ芸能人、そして双子YouTuber、双子を持つYouTuberについてご紹介しました。

双子というキーワードだけで色々楽しめそうですね。特に最近はYouTubeなどでも双子をピックアップしたネタなども色々と公開しているので、他の双子家族がどんな生活をしているのかも垣間見る事ができます。

双子の育児は大変ですが、息抜きにこう言った動画を視聴してみるのもおすすめです。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次